2015年4月13日月曜日

お日さまとお月さま





ひかり輝くお日さまと

優しく照らすお月さま

私たち生命の光となり
明るく道を照らしてる。
いつもいつでも、輝いて
いつもいつでも愛に溢れ
みんなに喜び与えてる。

高く空を見上げては
時々おもう、お日さまと
お月さま寂しくないのかな?

お日さま   ひとり
お月さま   ひとり
恋しくて泣いたりしないかな?

私は時々寂しくて
しくしく泣きたいときもある。
涙が溢れて、川となり
やがて海にたどり着く頃、
涙は枯れてヒノヒカリが
優しくココロに降り注ぐ。

風がそよそよ      木々がさわさわ
草花ゆらゆら      鳥がぴぃぴぃ

晴れわたる空に     
流れる雲に
虫の営み                
けものの叫び

私という枠を飛び越えて
大きな地球と繋がれば
いつか寂しさいなくなって

私は、生命だと気づくのです。
一人じゃないと気づくのです。

ひかり輝くお日さまも
優しく照らすお月さまも
そんな気持ちでいるのかな?

たくさんの愛を、ありがとう。
たくさんの気づきをありがとう。
見守ってくれて、ありがとう。
側にいてくれて、ありがとう。