2016年9月5日月曜日

大地とひとつに



ただ、がむしゃらに走ってきた 。
ただ、ひたすらに走ってきた。

そして、今

ふと立ち止まり
自分の呼吸を感じて
心臓の鼓動を感じて
見る風景は

沢山の軌跡に溢れていて

ありきたりの言葉かもしれないけれど
本当に美しかった  。

ただ、がむしゃらに走ったからこそ
見える風景がある。
それは、走ってみないと
わからない。


私が走った道のりの先には
風に揺れる
小さなツユクサの花が在りました 。

小さな青いその花は
ありのままの私を
そっと優しく抱きしめてくれました。


私は、私という種を頂いて生まれ
私を探し求めて旅をしてきたけれど

今はただ
いま、ここから
深く根を張ってゆくことを
大切にしたい。

深く、深く大地と繋がり
あるがままの私と出逢おう


そうしたら
繋がろうとしなくても
出逢うべく出逢いが待っている 



大地は、  繋がっているから

根っこは  繋がっているから

みんなみんな

繋がっているから 

                                utaka