2013年12月3日火曜日

新月のレモングラス

庭で育った、沢山のレモングラスを乾燥させ、

今日は、そのレモングラスを袋に詰めていく。

部屋中いっばいに広がる、爽やかな香り!

細かいゴミなどを取り除き、黙々と手を動かしていると、

私のマインド、心がおしゃべりをはじめた。。

楽しい事ならいいけれど、出てくるのは、悲しかった事、嫌だったこと、、、

次から次へと、休む間もなくおしゃべり!!!

愚痴をこぼしては、そうかそうか、辛かったねえと慰めてみたり、

また愚痴をこぼしては、嫌な自分を垣間見てへこんでみたり、、、

それはそれは忙しくマインドグルグル、心ざわざわしながらも、

せっせと作業は進んでゆきます。

一人芝居をしているわたしの前には、ただ静かにされるがまま   

良い香りを漂わせるレモングラスがあり、

そして、よくよく耳を澄ませると

ただそっと私を見守り、励ましてくれているレモングラスがそこにはありました。

そうなのです、彼らは、本当に優しくて、慈悲深く、愛にあふれ、

いつも、私達に寄りそってくれているのです。

私のマインド、心はおしゃべりをやめ、

ただ、愛に包まれて穏やかな気持ちの私がいます。

ふと気になって調べたレモングラスの花言葉は、『  爽快   』

心は、晴れわたり、清々しい風がふいています。

今日は、新月。

浄化の時であり、新たなはじまりのとき。

みなさんにとって、素敵な夜になりますように。。。


    utaka