2014年9月15日月曜日

感謝

9月11日は、三重県松坂市にある柳屋奉善さんでコンサートさせて頂きました。柳屋奉善さんは、銘菓老伴を430年製造販売されている、老舗の和菓子屋さんです。
 社長の岡さんは、和菓子屋さんでありながら、ネイティブフルート奏者であり、また製作もされている、とてもユニークな方です。先月からご縁をいただいて、2度目のコンサートでした。
この日は、雨、雷、雹、虹と、天気の移り変わりが激しく、大いなる自然は色んな表情を見せてくれました。
会場では、三重県在住の福井さんが、ご自分で作られたフラワーエッセンスで場を整えてくださり、岡さんのネイティブフルートからコンサートはスタートしました。
後半は、地元の沖縄民謡唄者のあっこちゃんから始まり、最後は最近出来た曲を岡さんにも入って頂いて唄い、皆さんと心地良い時間を過ごす事が出来ました。
コンサートの後、柳屋奉善さんの美味しい和菓子とお茶をいただき、外に出てみると、お月さまの眩い光に感動しました。

平日にもかかわらず、お越し頂いたみなさま、岡さん、みどりさん、福井さん、前田ファミリー、かおりさん、、、ありがとうございました。

     utaka