2014年12月2日火曜日

風と植物と私



12月の訪れを告げるような風と共に、
新しい月がはじまりました。
寒さも一段と増してきました。

今朝は特に、巻き上げるような風が吹き、木の葉がクルクル舞っています。

上着をまとい外に出ると、冷たい空気と、キラキラお日様のお出迎え

寒さを忘れてしまう程、
強くて、暖かなヒノヒカリを浴びて
いつもの庭の見廻りです。

たくさんの新しい緑が顔を覗かせています。

ハコベにミント、ホトケノザ、、、

こんな寒さの中でも、冷たい土の中から芽を出して、空高く伸びてゆく姿は
美しく、たくましく、愛おしい

そんな彼らの命の恵みを少しだけ頂きました。

植物さん、ありがとう。

あなた達と共に、
元気に冬を過ごしてゆきますよ。