2016年9月7日水曜日

ありのままの






今まで身近で、大切な貴方に 

私の考えを
押し付けていなかっただろうか

私の価値観で貴方を
縛っていなかっただろうか

私がありのままの私であるように
貴方はありのままの貴方でいい

何も特別な存在に
なろうとしなくても 、いい


だって、もうすでに皆んな
特別な存在なのだから  〜


今、私はあらためて
普通であることの素晴らしさを
感じています 。


私も、  貴方も、  皆んな

特別で 、 普通の存在で

そして

ありのままの私
ありのままの貴方として
生きてゆけたなら
こんなに嬉しいことは
ありません。

そう思ったら
私のことも  、貴方のことも
出逢った人達のことも
愛おしく思えて

胸がキュンと泣くのです  。

私が貴方という存在を通して
私と出逢えた喜びに
貴方が私という存在を通して
貴方と出逢えた喜びに
胸がキュンと泣くのです 。


そしていま 、味わっている
感情、感覚もまた


風のように

水のように

流れる雲のように

形を変えて変わってゆくことも

私は知っています 。


だからこそ、いま
感じている感情、感覚を味わい
感謝します  。

一瞬、一瞬の奇跡に

感謝します  。


                         utaka