2016年9月8日木曜日

鬼ごっこ



長い間続けてきた鬼ごっこも
そろそろいいかなぁ〜と
思う今日この頃 。

苦しかったり
悲しかったり
不安になったり
腹がたったりする度に

外側に鬼を探し
私の内側に鬼を探し
追いかけたり
追いかけられたり  (*^^*)

鬼ごっこしながら、また

苦しくなったり
悲しくなったり
不安になったり
腹がたったり  

ぐるぐると終わりのない
鬼ごっこを
繰り返してきた 。

そろそろいいかなぁ〜と
思って見上げた空は
どこまでもどこまでも青く
草木と共に
風に吹かれて
心にも爽やかな風が
吹き抜けた 。

そうしたら

鬼は私が作っていたんだって
ふと気がついた  。
鬼にされた内側の私は
泣いていた  。

そう、ずっと待っていたんだ。
私が気づいてくれるのを 、、、

今は、ただ

傷ついた私の心を
抱きしめてあげよう

今までごめんねって
優しく抱きしめてあげよう

そうして、はじめて

外側に見ている鬼も
私が写しだしたものだと
きづけるのだと思う


もしかしたら
また、鬼ごっこしたく
なるかもしれない  。

けれど、私は忘れない。

美しい空の青を
心に吹き抜けた
爽やかな風を 〜


だから、もう

大丈夫だよ