2015年2月12日木曜日

私は地球、あなたは地球





生きていること。

それで、十分。

何不自由なく、いま、

こうして生かされていること。




地球は周り

陽が昇り、陽が沈み

月が昇り、星が煌めき

様々な生命の営みが
育まれている

世の中ではいろんな事が
起こっているけれど

それとは関係なくただ、

心臓は、トクトク音をたてて

動いている。


生命の  鼓動

生命の  営み 



朝、目を覚まして

生きているって

すごいこと。


だから、この一瞬一瞬を

大切に生きていきたい


私達、一人一人の心が
穏やかで、平安であれば

それはきっと

外側の世界にも
現れてくると

想うのです。


私達、ひとりひとりが地球


そして私は、
私という地球を
与えられた。


この与えられた私という地球を
慈しみ、
大切に育ててゆきたい。
愛と光と調和に満ち溢れた
地球へと、、、

私という地球から
貴方という地球へ、、、

小さな地球は連なりあって
大きな地球と共鳴しあい
影響しあって
生きている。


みんなみんな

繋がっているんだね。